京橋の歯科

インプラント治療

当院は、開設25年間で12,000件以上の症例実績があります。

「OBPデンタルクリニック」では、開設25年間で12,000件以上の症例実績のある歯科医院のドクターやスタッフはインプラント治療の経験が豊富で、特殊な症例にも対応できるなどインプラント治療を得意としています。

まずは、ご相談ください。

一人ひとりに合った最適で安全なインプラント治療を行っております

「OBPデンタルクリニック」では、一人ひとりに合わせた最適で安全なインプラント治療を行うために「トップダウントリートメント」を導入しております。

トップダウントリートメントとは、カウンセリングから症状を的確に診断した上で、ご希望に沿う治療計画をご提案し、治療内容や費用、治療終了までの期間などをじっくり検討し合ってから治療を開始するこです。

当オフィスでは、トップダウントリートメントによって、患者さんの理解に基づいて、数種類の計画の中から自分自身の希望に沿った治療計画を選んで頂きます。

当院のインプラント治療の特徴と治療コンセプト

患者主導型の

安心の10年保証と
万全のメンテナンス体制

インプラント治療の経験
豊富なハイレベルなスタッフ

提携先ラボ・歯科技工士
立ち会いで上部構造を製作

インプラントリカバリー・
セカンドオピニオンの対応

スマイルラインデンタクレジットで無理のないお支払いを

インプラント治療の経験豊富なドクターが、患者ごとのガイドシステムのデータに基づいて治療を行いますので、術後の痛みや腫れ、出血といった不快症状を最小限に抑えることができます。

また、 手術は麻酔専門医の立ち会いのもと治療を行うので術中は全く痛みは感じませんし、鎮静剤が切れて、目が覚めた後でも痛みや腫れの出ない治療をさせて頂いております。

さらに、上部構造の審美性を追求するために、20年以上提携している信頼のあるラボがあり、
インプラント治療の良さは、噛み心地も見た目も自然で美しい口元に仕上がることから、提携先ラボの技工士が実際に患者さんのお口を拝見して、上部構造の審美性を色調まで調整し、まわりの天然歯に馴染む自然で美しいインプラントに仕上げますなど、当院では、常に万全な環境を整え、安心・安全なインプラント治療をご提供します。

本格的なオペ室や最新機器で安心の治療を

大阪市中央区にある「大阪中央インプラントオフィス」は、通常の歯科治療以外にも使用できるほど本格的なオペ室を完備。最高レベルの滅菌処理装置により、クリーンな環境を保ちながらインプラント治療を行います。

緻密な検査を行うために欠かせない歯科用CTスキャンや、生体情報モニタなど最新鋭の医療機器の導入を惜しまず、常にトップクラスの治療に取り組める院内環境を整えております。

インプラントオペ室オペ室
インプラントオペ室歯科用CT
インプラントオペ室滅菌器
インプラントオペ室エルビウムヤグ(Er:YAG)

STEP 1

カウンセリング

当オフィスではカウンセリングを大切にしております。患者さんのご希望やお悩みなどを、時間をかけて丁寧にうかがいます。

STEP 2

精密検査

緻密な治療を行うため、歯科用CTなどを用いて検査を行い、インプラントを埋め込む顎の骨の状態を細部までしっかりと把握します。

STEP 3

診断、治療計画
のご提案

精密検査で得た結果をもとに専用のシミュレーションソフトを用い、患者さんごとに適した治療計画を数種類立てて提案します。治療内容をしっかりとご理解いただきます。

STEP 4

治療

ご理解いただいた治療計画に沿って、インプラント治療に入ります。顎の骨にインプラントを埋めてから、インプラントが結合するまでは数か月ほどかかります。治療した傷口が治癒する経過を見ながら進めていきます。。

STEP 5

上部構造
(被せ物)の装着

顎の骨とインプラントが結合したことを確認して、提携先ラボの技工士が立ち会い、上部構造(被せ物)を作成・装着します。技工士が患者さんの歯に合わせながら作成するので、歯の色調を細かく調整でき、より自然な見た目に仕上がります。

STEP 6

メンテナンス

施術終了後は、定期的にメンテナンスに通っていただきます。毎日のブラッシングと定期的なメンテナンスにより、インプラントを長く良い状態で保たせることができます。

インプラント治療の種類

インプラントオーバーデンチャー

埋め込んだインプラントを使って、入れ歯を固定させる治療。入れ歯のずれや違和感がなく、しっかり噛めるのはもちろん、噛む刺激が顎の骨に伝わってやせにくくなるといわれています。

サイナスリフト

上顎にインプラントを埋め込む場合、患者さんによっては顎の骨の厚みが足りないようなときは、インプラント治療ができないため、上顎の奥歯上部にある空洞「上顎洞」の側面から歯ぐきを切開して、人工骨または自家骨を移植し、上顎の骨の厚みを確保します。

ソケットリフト

サイナスリフトと同様に、上顎の骨の厚みが足りないときに行う治療法で、インプラントを埋め込むために開けた穴から人工骨または自家骨を移植する方法です。

GBR法

上下に関わらず、顎の骨が足りないときに、骨の厚みを確保するための治療法です。厚みが足りない部分に医療用の特殊な膜(メンブレン)を入れて骨の再生を促し、厚みを確保します。

CGF法

患者様の血液を使用した再生療法になります。血液を遠心分離器にかけ、濃縮した血小板の溶液を作成します。
CGF法は凝固剤を加えず、完全に自分の血液のみから作られるため、感染リスクがほぼなく安心です。

被せ物について

インプラント治療における注意点・リスク

• インプラント治療は外科処置を伴う治療です。術後に痛みや腫脹、血腫が見られることがあります。
  • インプラントと骨の結合には個人差があります。患者様の口腔状態に合わせて不十分な場合は再埋入となる場合もあります。
  • 術後のメインテナンスが不十分ですと、インプラント周囲炎になることがあります。

インプラント相談随時受付

大阪市中央区京橋の歯医者、「OBPデンタルクリニック」ではインプラント相談会を行っております。

• 入れ歯でお悩みの方、他院でインプラントができない診断された方
  • インプラントを入れたが違和感がある方
  • 噛み合せが悪くおいしくモノが食べれない方 など

お悩み解消の為にぜひ一度ご活用ください。

時間はたっぷり30分~1時間
いつでもお気軽にご相談ができます
どんなご質問にもお答えします

ACCESS MAP

アクセスマップ

〒540-6121 大阪市中央区城見2丁目1-61 ツイン21・MIDタワ-21F

雨の日でも濡れずに通院できるので安心!

JR大阪環状線、JR東西線「京橋」駅より徒歩5分、西口改札を出て大阪城京橋プロムナードを通り抜けてください。