京橋の歯科

お子さんの大切な歯を守る

乳歯や、生え替わったばかりの永久歯が、大人の歯よりやわらかいということをご存じですか? 実はそのために、子どもは大人よりも虫歯になりやすく、また一度なったら進行も早いのです。

小児歯科では、お子さんの虫歯治療はもちろん、虫歯にならないための予防処置を行っています。まだ自分でいろいろな判断ができないお子さんのお口の健康を守ってあげられるのは、親御さんだけです。
小児歯科での適切な治療・予防処置によって、健やかな成長をサポートしてあげましょう。

小児歯科メニュー

フッ素には、歯質を強くする効果があり、定期的に歯の表面に塗布することで、お子さんの歯を虫歯に強い歯にします。
また、ごく初期の虫歯であれば、これで治癒が見込めることもあります。

お口の健康のために大切なのは、毎日の歯磨き。小さな頃からの正しい歯磨き習慣が、一生のお口の健康状態を左右するといえます。
クリニックで指導を受け、正しい方法を身につけてあげましょう。

過剰歯の抜歯

本来生えてくるべき歯の本数よりも多い歯「過剰歯」が生えてくるお子さんがいます。
これは多くの場合、歯並びや噛み合わせを乱す原因になるため、抜歯が必要です。当院では過剰歯の抜歯にも対応しています。

食育

お子さんの虫歯のなりやすさは、食事のタイミングやおやつの与え方などが大きく関わってきます。
健康なお口をつくるための正しい食習慣を築く、食育指導を行います。

妊婦さんの歯科治療

妊娠するとつわりがはじまり、またホルモンバランスにも変化が生まれることで、お口の環境が悪化し、虫歯や歯周病になりやすくなります。
特に歯周病は、早産や低体重児出産を招くといわれており、きちんとした治療が必要です。妊娠中期には、一度検診にお越しください。

ACCESS MAP

アクセスマップ

〒540-6121 大阪市中央区城見2丁目1-61 ツイン21・MIDタワ-21F

雨の日でも濡れずに通院できるので安心!

JR大阪環状線、JR東西線「京橋」駅より徒歩5分、西口改札を出て大阪城京橋プロムナードを通り抜けてください。